商業界北陸ゼミナール>ご挨拶
旧き商いを捨て、新しい繁栄の道を
この北陸ゼミナールで見つけてください。


梶谷 晋弘 第27回
商業界北陸ゼミナール
石川大会運営委員長
(株)芝寿し
--------------

梶谷 晋弘
--------------
百井 和義 第27回
商業界北陸ゼミナール
石川大会実行委員長
(株)日本エ-ジェンシ-
--------------

百井 和義
--------------

ご挨拶

今、商業の世界では「勝ち組」「負け組」の差が明確になりつつあります。
勝ち組に共通するキーワードは、明確な「企業理念と戦略」「顧客満足の実現」にあります。
刻々と変化する時代に、的確な経営戦略を打ち立て、
常に顧客満足の実現に取り組んでいる企業だけが、勝ち組になれるのです。
今年の北陸ゼミナールのテーマは「熱血商人宣言」。不況を嘆くことなく、
むしろ企業変革の絶好の機会と捉え、これまでのやり方を大胆に見直し、
21世紀に勝ち残る商人達の勉強会になることを期待しております。


今回のゼミナールの特徴
 
● 講師と受講生がとことん 語り合える「場」を創りました。
あなたの経営の問題点や悩みをきっと解決できます。

● 商人としての生き方、考え方の 基本理念を学ぶ場として企画致しました。
技術論や戦術論を排除し、本当に大切な事は 「商人としての心」だと考えます。

● 21年連続第一位に輝く加賀屋で、 おもてなしの神髄を学びます。
最終日には、なぜプロが選ぶ日本の名旅館なのかを 小田会長に御講演いただきます。

● 少人数の分科会を5コース 商人塾を9コース作りました。
現在かかえている課題に合わせて学べます。

● 特別ゲストにイトーヨーカ堂創始者、伊藤雅俊氏、躍進する青年社長ワタミフード社長渡邉美樹氏を招きました。
その他に多彩な講師陣10名を招き、徹底的に学ぶ2日間です。

これだけ充実した内容で、この受講料。
さあ、私達一緒に真の商人を目指し、スタートしましょう!